マザー牧場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザー牧場に行ってきた。


君津駅。横須賀線の終点としてよく名前だけは見かけるけれど、初めて降りた。


しかしマザー牧場行きのバスは超満員。並んだけれど乗り切れず、一時間待つくらいなら、とたまたまそばにいた女性二人組とタクシーをシェアして移動。


来たよ! マザー牧場。


すごく眺めが良いよ!

アヒルの大行進。

牧羊犬と牧場の仲間たち。


アヒル

そしてシープショー。


毛刈り!


牧羊犬が羊に乗ってる!


犬大人気。


バンジージャンプがある。


馬の気持ちを知ろう!


これはジップライド?とかいうもの。ぶらさがってびゅーんと飛ぶ。面白そうなのでやってみた。下を見ると高いけど、意外と怖くない。スキーのリフトの速いやつ。止まる時だけ衝撃があってちょっとビビる。


カブトムシマシーン。


マーラ。


カピバラ。


うさぎ。


牛さん。


君津駅前の共産圏っぽいモニュメント。

マザー牧場、連休中だったせいかとにかく人が多かった。牧場自体は非常に広いので特に混んでいるとも感じないけれど、とにかくバスが超満員。並んでも乗り切れない。やはり自家用車で行く場所だと思い知った。臨時便を出して欲しい。帰りも一本やりすごして最終便でギリ帰った。
牧場とは言うものの、ふれあいコーナーやショーを除くとそれほどバラエティに富んでいる訳でもない。動物園ではなく牧場なので種類が限られているのは自然なのだけれど。
遊戯施設が充実しているので、山の上にある牧場兼遊園地くらいの感じで行った方が良いと思う。
ショーは面白かったけれど、もうひと工夫してあっと驚くようなものが見せてもらいたい。
あと、言うまでもなく圧倒的大多数は子連れ。女性グループもいくらかいる。男女カップルというだけで少数派。一人で行けたら真の勇者だと思う。