大川グランドホテル、伊豆大川セミナーハウス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊豆大川。
どうもこの土地は霊友会の城下町らしく、後で調べると山側の方に弥勒山という施設があるらしい。
わたしたちは海の方へ下りていく。
海沿いに三島神社があった。
廃物件として霊友会弥勒山職員第二寮大川グランドホテルvegetables farmあらいぐま大川荘伊豆大川セミナーハウス(日大セミナーハウス)が見られる。


ツバメさん。

以下、大川グランドホテル
三十年以上この状態で放置されているらしく、不法投棄が酷い。土地は市のものらしく、当時はいい加減なものでこの辺りの古いホテルなどは市有地などに建っていたりするらしい。色々グレーな部分があったのだろう。地元の人にお話を伺ったところ、上物の所有者が複雑らしく処分できないとのこと。バブルの頃までは栄えたらしい。
実際、夏涼しく冬暖かい住みやすそうな土地だ。こういう場所はただ歩いているだけで身体が作り変えられる感じがする。
国道沿いを車がびゅんびゅん抜けていて、歩くルートが限られているのが残念だけれど。

以上、大川グランドホテル。
ぶらぶらと山の方に上がっていく。というか急坂でぶらぶらというほど気楽でもないのだけれど。


大川荘

以下、伊豆大川セミナーハウス(日大セミナーハウス)。ここも大規模である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする