ホテルみほし(第一ホテルみほし館)、第二海軍航空廠防音運転場、富津試験場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木更津スタート。
生憎の天気でいつもにも増して地味だが粛々と行く。

陸軍太田山対空砲台を確認。ほぼトンネルの弾薬庫が封鎖された状態で残っている。


以上4件、ホテルみほし(第一ホテルみほし館)。外観のみ。
肝試しかなにかで入った地元の六人組が以前に逮捕されている。

木更津海軍航空隊の掩体壕木更津市江川の錆びた建物を確認。


第二海軍航空廠防音運転場。民間企業敷地内に残る。


以上2点、ホテル・リーブル。転用され現役使用されている。


モーテル風林。有名物件だが入り口しか見なかった。


君津会館(君津ボウリングセンター)。スタジオに転用されている。

鹿島商事を確認。渋いガソスタ跡。


以上4点、富津試験場
ここは見てみたかった。富津岬周辺にコンクリート遺構が点在している。
特に一番上の監的所は人気のない浜辺を歩いていったところにポツンと取り残されていて面白い。


榎本ビル

他に富津岬展望台(明治百年記念展望台)を確認。これはリニューアル復活するが、かつては廃墟だった。ここから第一海堡(東京湾要塞)を遠く望む。
ついでにパチンコ・ナニワを確認。

富津市佐貫のラーメン店、パーラー・スターライト、土曜の午后プリンセスワールドにつづく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする