信州観光ホテル、聖高原ホテル、聖山迎賓荘(聖山の星形オブジェ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


信州観光ホテル。解体作業中です。


以上2点、城山ミニロープの駅跡。人が入って作業しており、使用されている様子。
撮影許可を求めたけど断られてしまった。隣接する日本歴史館前の階段から撮影できる。そっちから撮っている分には怒られない。


以上3点、聖高原ホテル


エメラルドグリーンクラブの入口。

さて、ここから本命。


以上7点、聖山迎賓荘(聖山の星形オブジェ)
星型オブジェはこの別荘地帯入口のモニュメントで、建物群の一つが聖山迎賓荘だったのではないか。奥には現役らしい別荘もある。
聖山迎賓荘の前はとてつもない笹薮で、夏だったらどう考えても遠慮したいが、幸い冬季だったために無理して進んだ。
建物自体は朽ち果てて残留物もなく、特筆すべきものはないが、とにかく笹が尋常ではなかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする