迷惑駐車、食堂、ネジ屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0001_639

千住大橋から墨堤通りを歩いてきて、牛田方面へ向かって常磐線をくぐるところ。西日が強い。

DSC_0008_640

常磐線をくぐったところ。

DSC_0022_641

サビが綺麗な工場。

DSC_0087_646

トラックの後方にある二階建てで前面が開放されている倉庫みたいなのがかっこよかった。

DSC_0081_645

何者かに襲われてズタズタにされてのびてる自動車。自動車襲撃禁止、の看板かと思ったが。迷惑駐車を禁止したいのだとすれば、これは惰眠をむさぼる自動車を描きたかったのだろうか。惰眠しててタイヤが頭に乗るかね。いやしかし、ここに駐車しようものならお前の愛車がこういう目に遭うかもよ、と言いたいという可能性もある。

DSC_0065_643

すごい形相の自動車が子供に襲いかかる。木版画風の力強い表現である。

DSC_0078_644

コカコーラもスプライトもある、富士食堂。

DSC_0025_642

扉がきっちり閉まっているお社。後ろにあるのはやっぱりネジ屋だろうか。

DSC_0098_647

右奥にあるのが京成関屋駅、左手前には東武伊勢崎線牛田駅がある。道路一本を隔てて別の駅。

DSC_0103_648

京成関屋駅前から東にカメラを向ける。やたらよいカーブだ。