西早稲田から飯田橋、交差する文脈、繁茂する色

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西早稲田から飯田橋まで。
西早稲田から少しだけ西に向かって新宿諏訪神社玄国寺、ここから一気に東へ、大物の放生寺穴八幡宮
ここからまずは北東方面の法輪寺龍泉院 松竹山宝泉寺、。
一旦戻って牛込柳町方向、南東に向けての寺町で来迎寺清源寺妙泉寺本松寺感通寺宝祥寺常泉寺大竜寺専念寺。最後に池立神社をチェックして早稲田に戻る。
ここからは概ね東に向けて蛇行しつつ正法寺宗清寺 鶴巻町天祖神社龍善寺宗参寺宗源寺
この辺でスマホの充電がスペアバッテリまで切れてくる。充電に失敗していたらしい。仕方ないので一瞬だけ地図を見て脳に焼き付けて頑張る。元赤城神社済松寺大願寺両社稲荷神社は場所がわからず迷うがなんとか発見、宗柏寺天神町北野神社矢来町秋葉神社、そして最後は大物、赤城神社
いつもながら神社は小さいところも面白いのだけれど、寺院は大体つまらない。三時間半ほど歩いた。
ちなみにこのあたりを東進すると飯田橋終点になることが多い。JRで助かるというのと、新目白通りと外堀通りが収束するからだろう。川で言えば神田川と外堀? 後楽園でスパークしてその後日本橋川が別れる、という流れだと思う。
というわけだけれど、写真は神社仏閣にまったく関係ない。


動物風だと思うけど植物風と言われた。


まあ。


まあ。


これは良い。文脈が交差する感じ。


もう一つ。


あんまり良くない。


割と良い。


これがこの日の一番かな。


この犬が物凄い横車を押して柴ドリフトしていた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする