秋ヶ瀬橋、あつかの庭UFO、枝を切る男

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北朝霞から歩いてきた続き。荒川を渡るとさいたま市。さいたま市に合体してから、大きすぎてどこのことやら分からず、さっぱり風情がなくなった。

DSC_0434

荒川の河原でパラグライダーの練習?をしている人がいた。ここで北朝霞から西浦和へ秋ヶ瀬橋という橋を渡るのだけれど、この橋が片側にしか歩道がない上、手すりというか柵というかが低く、かつものすごく長いので、ちょっと怖い。ちなみに、この橋の情報を探していて荒川サイクリングロードの橋一覧表という素晴らしいページを見つけた。
荒川の東側には秋ヶ瀬公園という巨大な公園があるのだけれど、疲れていたのでスルーしてしまった。

DSC_0460

枝を切る男。

DSC_0465

白くて怖い。

DSC_0471

UFO。株式会社あつかという建築資材屋さんの、庭石やらエクステリアやらを売っている場所にあった。75万円らしい。UFOを庭に置きたい方は是非どうぞ。中にも入れる。

DSC_0484

オレンジ緑。

DSC_0510

渡る男。ブレてるけどなんか好きだ。

DSC_0514

自転車置場。