老神温泉の廃墟、ネイチャーランド 沼田ドイツ村、パチンコ・ダイエー21のつづき。
老神温泉から国道120号線を西に戻るが、途中でトンネルに入らず旧道に突入。別に通行禁止ではないがまったく車は走っておらず、部分的に落ち葉が積り、木の枝が落ちている箇所もある。ガラ空きとはいえ見通しが悪く何が落ちているかわからないのでゆっくり走らないと危険。
すると椎坂峠にコレがある。あまりにバカでかくて全景が綺麗に入らないのだけど、写真的にはアカンこれを参考に載せてみる。
オルゴール館椎坂。
手前の車はわたしたちの乗ってきたもの。前からずっとここには来たかった。
同行のS氏が「これ全部かッ!」と絶句していた。
以上、オルゴール館椎坂。
トンネルができて交通量が激減、廃業したのかと思いきや、トンネル完成前に閉業している。しかしトンネルと無関係ということもなかろう。やや下り坂だった時に完成を目前に控え「もうアカン」とギブアップしたのではないだろうか。
それにしても建物は全然綺麗な状態で、旧道の峠道も多少落ち葉は多いが路面はさほど傷んでいない。綺麗すぎるのがむしろ怖い。ゾンビ映画の一風景のようだ。
ここから一気に西進、沼田市街に戻る。
以上2点、カーテル55。
コテージタイプの古典的モーテルだったが、現在は一般住宅になっている。たぶんオーナーがそのまま住まわれているのだろう。
沼田市街から国道17号を南下し、渋川市方面へ。
途中、三洋ドライブイン博物館、パチンコ・クィーン17沼田店を通過する。
渋川市街に入る前に東に道を逸れ、赤城山山麓方面に向かう。畑が広がり道が悪くなってくる。前橋市内とは思えない。
前橋市富士見町赤城山の廃車。
この辺りは廃車がなぜかゴロゴロしていて、一部は業者のものだろうが、一部は不法投棄ではないか。
少し迷いつつ最奥部でこれにたどり着いた。
白い家。
一応、心霊スポット的なものらしいが、まあ、家です。
ただ一帯の中では一番奥にあって道も悪くてわかりにくい。わたしたちも一度わけのわからない激細急斜面ダートに迷い込み鬼バックした。
そんなに苦労してたどり着くほどのものではないと思うが……。
伊香保温泉の廃墟につづく。