赤別荘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石岡スタート。
川井石油玉里SSパチンコ宇宙センター石岡玉里店小美玉市倉数の家を経由して辿り着いたが…。


聖仁会小川病院(小川脳病院)。のそばの藪。
後でよく確認すると、アプローチ路は南側らしく、民家敷地を突っ切るわけではないらしい。それにしてもちょっと、藪・虫耐性がかなり強くないと、もう接近できないのではないか。

その後、行方市玉造甲のガソリンスタンドを経由し、


行方市井上の建物

ここで大本命。


以上8点、赤別荘。見事である。
アプローチ路沿いの畑でご夫婦が畑仕事をしておられて、どうにも見られずに進むことなどできないので、こちらから明るく「こんにちは!」と挨拶すると、特に怪しまれることもなく「あっち行くの? お化け屋敷あるよ」と朗らかであった。
地元の方にはくれぐれも迷惑をかけてはいけない。周囲には民家と畑が点在する程度で、他県ナンバーの車が停まっているだけでも必ず目立つ。隠れるよりフレンドリーにやるしかない。
帰りがけに寄ると「冬の晴れた日は牛久大仏がよく見えるから、皆んな写真撮りに来る」とのこと。しばらくお話を伺って帰った。

ついでという訳ではないが、付近の小さな物件を見て回る。個人的にはこういうもしゃもしゃした小さなものが好きだ。


行方市於下の建物


以上5点、行方市橋門の店舗跡


以上3点、行方市於下の廃屋

龍宮城、鉾田SSにつづく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする