多摩湖、狭山公園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多摩湖というのは通称で、本当は「村山貯水池」と言うらしい。
以前に世田谷区から歩いて行ったことがあり、この時は着いたら既に夜で、日没後の多摩湖は恐ろしく真っ暗で印象的だったのだけれど、昼間行ったら小奇麗でどうということもなかった。

DSC_0046

取水塔。

DSC_0060

トイレの前にあったのでうんち君かと思ったら北風さんだった。

DSC_0077

多摩湖の畔にある氷川神社にあった図版。

DSC_0088

西武遊園地駅と武蔵大和駅の間にある狭山公園は散歩していて気持ちいい。見慣れない不思議な鳥がいる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする