アーケード、椅子、缶ビール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0007_670

常盤線と京成金町線(マイナー路線よね)の、金町駅、南側のロータリーを渡るとアーケード商店街が広っている。誰もいないですね。ここは23区の端っこで、常磐線はすぐに江戸川を渡り、千葉県へ入る。都心から来るには、すでに隅田川や荒川や中川を渡っているわけで、かなり端っこな感じがする。都心からこっちの葛飾区方面に行こうとすると、いつも千代田線と常磐線ってどっちに乗ればどこまで行けるのかよくわからなくなる。しかし京成線はもっとわからない。ごめん。

DSC_0020_671

渋いブティックなどがある渋い地区である。パープル系が流行ってるぽい。しかし最近、ヴィナシス金町ってタワーマンションができたり、再開発されてるらしい。

DSC_0117_675

鋭角な土地に金網と植木。

DSC_0111_674

ちっさいうさぎがいる。学習机とセットの椅子であろうか。しかし横には一斗缶の灰皿。

DSC_0063_673

ちょっとメルヘンなブルーのマンション。池なのかプールなのか、謎なスペースに水が溜められている。別に周囲に公共スペースがあるわけでもなく、ベランダから見下ろされ、道路と金網で隔てられて、ここで何するんだろうか。

DSC_0028_672

特価520円。真ん中のスーパードライロング缶はハンバーガー付きでさらにお得。背景に「未成年者の飲酒は法律で禁じられて」みたいなことが書いてあるのがかすかに読み取れる。