代々木公園のカラス、椿森神社の謎、フォトグラファーズギャラリー隣の不動産屋さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気は今ひとつながら、まず代々木公園。その後近くで応慶寺椿森神社を確認。椿森神社は地図上には存在するのだけれど、教派神道系の学舎?みたいなところで一般に参拝されるような神社ではない。
廃物件として渋谷区代々木5丁目の家をチェック。
その後新宿御苑に移動し三人で写真を撮り歩く。これはなかなか勉強になった。デカいフルサイズのカメラを構えて歩きながらストロボ炊いてばんばん人物スナップ撮っていくTさんはスゲーと思った。あれだけ自己肯定できる捻じれのない超ハイスペック人間がなぜアートなどやるのか、というアート観がそもそも間違っている予感。なんでもできる人間はなんでもできる。虫は虫らしく石の下とかで暮らさないと。
それから新宿周辺のギャラリーをいくつかめぐりつつ多少スナップ写真を撮った。

以上、代々木公園。

以上、代々木八幡周辺。

以上、新宿御苑。


トーテムポールギャラリー近くの公園。


フォトグラファーズギャラリー隣の不動産屋さん。
ここでスライド表示されている物件画像が、どこをどう考えても売る気のない写真。これを見て借りる人がいるとは思えない。しかし写真自体としてはどれも異様にグレードが高い。アートになっている。
中の人が趣味に走っているのか、隣にフォトグラファーズギャラリーがあるから「フォトグラファーですって。お願いしてみようかしら」とか写真家に頼んでしまったのだろうか。
いやでも、作品としては本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする