世界貿易センタービル、歩道橋、醫院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京モノレールのターミナル駅でもある、山手線浜松町。海の近く、オフィスビル立ち並ぶエリア。といっても、旧芝離宮恩賜庭園や劇団四季自由劇場なんかもあるんで、文化の匂いもしなくはない。山手線の北口を出て大通りを西に歩けば、すぐに浅草線・大江戸線の大門駅があり、そのまま進めば増上寺の正面に至る。空港と都心をつなぐモノレールの始点だけあって、世界貿易センタービルというすごそうな名前のビルがある。「日本初の超高層ビルである霞が関ビル(36階、147m)より2年遅れて竣工、高さで5m上回り、71年6月、西新宿に京王プラザホテル(47階、169m)が竣工するまでの僅かな間だが日本一の高さを誇った。」(Wikipedia)っていう偉いビルらしいけど、わりと知名度低い気がする。

DSC_0007_751

その世界貿易センタービルから外を見た。

DSC_0014_752

瓦屋根がかっこいい醫院。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする